Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://azukiyahonpo.blog89.fc2.com/tb.php/294-ebbf4737

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

iPhoneのSMSが送信できない!→復活!

帰宅すると停電だった。
うちの近所マジ真っ暗。しかし、インド暮らしはそんな事には動じない。
最近買った新しいランタンを使い余裕で風呂。

丁度電気が来た時にSMSを送信してた。
ら、見事に「!」マークが出て「送信できませんでした」と。
タイミング的に見て、どこかのエラーであろうとふんだ。
難しい事はワカランが、Wi-Fiの復活の瞬間にSMSを送った事によりどこかで何かが引っかかったと思われる。

通話はできる。SMSの受信はできる。しかし、こちらから送信はできない。
iCloudを使った「メッセージ」は生きてる。電話番号に依存するショートメールの送信だけができない。

再起動、強制終了、3G ON/OFF、Wi-Fi ON/OFF、機内モードON/OFF、SIMの抜き差し、キャリアの再度読み込み、バックアップから復元。


どれもダメ。しかも、iMessageのアクティビティON/OFFしたら、「アクティビティ中です」と言ったきり、いつまでたっても終わらないよ!
怖いよママン!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

かくなる上は「ネットワーク設定のリセット」
netwarksetting.jpg


怖いのでとりあえずバックアップをしっかりとったコトを確認し、かつ、Wi-FiのパスワードをPCのメモの山から探し出す。
うし、いくぜ!

ポチットな!

復活!!!!どやぁあああ!!!

復活までの間にたくさんの方から心配するご連絡いただきました。
ありがとうです。
同じ症状の人けっこういるみたいです。この方法で直るか試してみてください。

で、怖い話を教えてもらった。
・今、アッサムで部族間抗争が激化してるらしいんだが、それに伴ってwebサイトがいくつかブロックされているという。→ニュース

・&さらに、政府がSMSの送信数を規制してるというもの。→ニュース

一応私のケースは違ってて良かったが、この抗争、けっこう深刻みたいだ。早く収まらないかな。

↓拍手とか、ランキングとかtwitterとかをぽちっとしていただけるとうらべがよろこびます(*゚∀゚)ノ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://azukiyahonpo.blog89.fc2.com/tb.php/294-ebbf4737

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

うらべあづき

Author:うらべあづき
店名:あづきや本舗
店主:うらべあづき
所在地:New Delhi INDIA
所属:HitoMi Creative & Hospitality PVT.LTD
活動:デザイナー。イラストから舞台衣裳までニューデリーでニッチな活動中。
すきなもの:インド、ヒンディ語、マンガ、mac、旅行、誰にも邪魔されない読書、芝居、酒…..。
他の生息地⇒TwitterFB

うらべのつぶやき

うらべあづき < > Reload

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。