Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://azukiyahonpo.blog89.fc2.com/tb.php/278-ca0a68e2

トラックバック

[T5] まとめtyaiました【インドでiPhone水没→復活!】

そーゆーワケで、実は10日程前にiPhoneを水没させてたんですな。理由?いえませんよ、ほろ酔いだったなんて。ええ、決して。いろいろググって安置させてはみましたが、(iPhoneが水没!対処法)やはりダメだったようです。で、SIMは無事だったので友人の使ってない携帯を?...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

インドでiPhone水没→復活!

そーゆーワケで、実は10日程前にiPhoneを水没させてたんですな。
iphonedie.jpg
理由?いえませんよ、ほろ酔いだったなんて。ええ、決して。

いろいろググって安置させてはみましたが、(iPhoneが水没!対処法)
やはりダメだったようです。で、SIMは無事だったので友人の使ってない携帯を借りたんですが、やはり使い慣れない。
んで、ダメ元で行ってみたワケですよ。カロールバーグ。以下レポート。

metormap.jpg

メトロ駅を降りると小洒落た服屋が立ち並ぶこぎれいな商店街。
女性客も多く、バッグ、洋服、サリーなど、華やかな通りだ。
さらにまっすぐすすむ。

いくつめかの交差点を渡る。と、

急に女性の姿がいなくなる。9割が男性。
こここそ、デリー最大の携帯電話街である。
ネループレイスがPC街ならこっちは携帯街。

「iPhone アップデート、リペア、アンロック
日本では間違っても掲げられない様な看板がばこばこ立ってる。

※うらべはアンロック奨励派じゃないよ。
失敗したら高価な文鎮に成り下がる訳だし、あくまで自己責任で!


さて、ここから修理屋を探すわけだが、
選ぶポイントは「店の中に工房があるか否か」
(外注してる店もある)

二、三周してみて、アヤシゲな階段を登ったとこにある店へ入る。
受付カウンターのガラスケースの中にはiPhoneの内部パーツが無造作に放り込んであり、
その横がガラス張りでその奥にエンジニアが数人作業中。手元にはガチな工具と計器類がどどーんとある。

…いける。

「iPhoneが水没したんだけど…」
「修理可能かチェックするから貸して。」

ここからが早い!

工房の奥に座るイケメンエンジニア君の手にワタクシのiPhoneが渡るや否や、
まるでお菓子の箱を開けるがごとくぱかっとフレームが外される。

えっ!?

あっというまに基盤がむき出しになり、数カ所にドライバーやら計器の先やらをあてて、もうすでにiPhoneの原型をとどめていないまでにバラバラに。

ええええええ!!!!????

待つ事数分。

「直るって。一時間待てる?」

かくして一時間後、
近所のマクドナルドでチョコレートサンデーを食べて戻って来たワタクシの手元には
何事も無かったかの様なiPhoneが戻ってきましたとさ。


気になるお値段はRs4000
今、ルピー下がってて、遂に1.5円を割ってしまった。
なんと約6千円ですよ!

日本はappleで水没交換2万円

先日の列車のチケットといい、iPhoneといい、インドマンパワー恐るべし。

↓拍手とか、ランキングとかtwitterとかをぽちっとしていただけるとうらべがよろこびます(*゚∀゚)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://azukiyahonpo.blog89.fc2.com/tb.php/278-ca0a68e2

トラックバック

[T5] まとめtyaiました【インドでiPhone水没→復活!】

そーゆーワケで、実は10日程前にiPhoneを水没させてたんですな。理由?いえませんよ、ほろ酔いだったなんて。ええ、決して。いろいろググって安置させてはみましたが、(iPhoneが水没!対処法)やはりダメだったようです。で、SIMは無事だったので友人の使ってない携帯を?...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

うらべあづき

Author:うらべあづき
店名:あづきや本舗
店主:うらべあづき
所在地:New Delhi INDIA
所属:HitoMi Creative & Hospitality PVT.LTD
活動:デザイナー。イラストから舞台衣裳までニューデリーでニッチな活動中。
すきなもの:インド、ヒンディ語、マンガ、mac、旅行、誰にも邪魔されない読書、芝居、酒…..。
他の生息地⇒TwitterFB

うらべのつぶやき

うらべあづき < > Reload

検索フォーム

