Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://azukiyahonpo.blog89.fc2.com/tb.php/270-ed1ca1e6

トラックバック

[T3] まとめteみた【インドに旅行するのと暮らすのとではコーヒー牛乳とコーヒーぐらい違ってた!】

「ママレード・ボーイ」を今更読んだ。しょっぱな1ページ目からとんでもない展開にのけぞった。いわゆる「親の再婚で同い年なのにひとつ屋根の下の少年と少女」という設定は今時手垢がつきまくったハナシだ。が、双方の両親がお互い同意の上でカップルを交換し再婚し合う...

コメント

[C241]

先生、サンデーの新連載が面白そうです♪
(連載一話を読んだだけですがw)
AREA D 異能領域

原作 七月鏡一 ← ARMS、ジーザス
作画 梁慶一 ← 新暗行御史 DEFENSE DEVIL
HPの広告丸写しですがw

面白いと思ったらARMSの原作の人だたんですなぁw
なかなか先が楽しみな感じ♪
週間だし単行本化が待たされる事も無さげだしねwww
  • 2012-03-17 14:14
  • こじま
  • URL
  • 編集

[C242] こじまサン

あ、ちょっと気になってました。
超能力覚醒して隔離されてうんたらってヤツだよね。

梁慶一って新暗行御史の人か。絵きれいだよね。
てか、原作七月鏡一ってこたぁ、牙の武器商人もだよね。
ARMSもだったのか。手広いなwwww
あーじゃあ、チェックしないと。
いつもいいもんおせーてくれてありがとーーー!!
  • 2012-03-17 14:32
  • うらべあづき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

大人の階段と「ママレード・ボーイ」

「ママレード・ボーイ」を今更読んだ。
mboy.jpg

しょっぱな1ページ目からとんでもない展開にのけぞった。

いわゆる「親の再婚で同い年なのにひとつ屋根の下の少年と少女」という設定は今時手垢がつきまくったハナシだ。
が、
双方の両親がお互い同意の上でカップルを交換し再婚し合う。
といういわゆるスワ○ピング状態で同居するとゆーものすごい条件下の元、まぁ、恋にゆれる主人公達。なワケだ。

うらべが小中学生のころなら、
「冬休みに両親'sが海外旅行に出かけちゃってふたりっきり!ドキ☆ドキ☆クリスマス!」
のタイトル通りにときめいてしまいそうな気もするが、すでに彼等の親の方に限りなく近い年齢である。
両親!何してる!!!wwwww

さらに、なんだかんだで主人公とくっつく先方の息子だが、こいつがとんでもない勘違い&思い込み激しい奴で、
小学6年の頃から「俺の父親は今の父さんじゃない」という思いに囚われている。
よって、最終回の段階で大学1年になるまで、自分の父をそういう目で見ていたワケだ。
(何故、そこで親に聞かないのか、とか本気ならDNA鑑定でもなんでもやればいいのに!!)

で、結局、間違いなく父親の子だと判るワケだが、
そこで、父さんが彼をひっぱたいて、
「なぜ今まで聞いてくれなかったのか!?」「お前はわたしの大切な息子だ(ニコッ)」「父さん...ウルウル」
で、解決してるんだが、
いやまて!!!!
この父さんの哀しみは計り知れないぞ!!
絶対あとで泣いてるって。

と、大人の階段の上から少女マンガをながめると別の方向で盛り上がるのでした。
それにしても、りぼんでこれってすげぇなwwwwwwいや、いまどきはもっとすごいのか!?

↓拍手とか、ランキングとかtwitterとかをぽちっとしていただけるとうらべがよろこびます(*゚∀゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://azukiyahonpo.blog89.fc2.com/tb.php/270-ed1ca1e6

トラックバック

[T3] まとめteみた【インドに旅行するのと暮らすのとではコーヒー牛乳とコーヒーぐらい違ってた!】

「ママレード・ボーイ」を今更読んだ。しょっぱな1ページ目からとんでもない展開にのけぞった。いわゆる「親の再婚で同い年なのにひとつ屋根の下の少年と少女」という設定は今時手垢がつきまくったハナシだ。が、双方の両親がお互い同意の上でカップルを交換し再婚し合う...

コメント

[C241]

先生、サンデーの新連載が面白そうです♪
(連載一話を読んだだけですがw)
AREA D 異能領域

原作 七月鏡一 ← ARMS、ジーザス
作画 梁慶一 ← 新暗行御史 DEFENSE DEVIL
HPの広告丸写しですがw

面白いと思ったらARMSの原作の人だたんですなぁw
なかなか先が楽しみな感じ♪
週間だし単行本化が待たされる事も無さげだしねwww
  • 2012-03-17 14:14
  • こじま
  • URL
  • 編集

[C242] こじまサン

あ、ちょっと気になってました。
超能力覚醒して隔離されてうんたらってヤツだよね。

梁慶一って新暗行御史の人か。絵きれいだよね。
てか、原作七月鏡一ってこたぁ、牙の武器商人もだよね。
ARMSもだったのか。手広いなwwww
あーじゃあ、チェックしないと。
いつもいいもんおせーてくれてありがとーーー!!
  • 2012-03-17 14:32
  • うらべあづき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

うらべあづき

Author:うらべあづき
店名:あづきや本舗
店主:うらべあづき
所在地:New Delhi INDIA
所属:HitoMi Creative & Hospitality PVT.LTD
活動:デザイナー。イラストから舞台衣裳までニューデリーでニッチな活動中。
すきなもの:インド、ヒンディ語、マンガ、mac、旅行、誰にも邪魔されない読書、芝居、酒…..。
他の生息地⇒TwitterFB

うらべのつぶやき

うらべあづき < > Reload

検索フォーム

